エトヴォスは店舗で買ってはいけない?サイトを見た感想

学生の間はとにかく安くて使いやすい化粧品を選びがちですが、ある程度お金に余裕ができたら高めの化粧品を試してみたくもなります。社会人は化粧をする機会も増えるので、肌に優しいエトヴォスに興味が湧きました。

 
美肌メイク

それぞれが抱える肌の悩みごとに違ったタイプの化粧品が紹介されているのはとても見やすかったです。加齢が気になる年ではないのでミネラルファンデや保湿ケア商品には興味がありますね。

商品の紹介は「幹細胞」「ビタミンC誘導体」など専門的な用語を解説なしに使っているせいか読みづらく、「天然」の「ミネラル成分」というのも何のことかわかりにくい。

人によってはこの化粧品自体が根拠の曖昧な疑似科学的な製品ではないかという疑いを持つ可能性があります。私はこの解説だけではあまり納得できませんでした。

科学的な根拠を明らかにすると同時に、消費者の口コミや第三者の評価なども簡潔にまとめて欲しいなと思いました。公式ページから成分を調べ詳しく検索すれば商品自体は良いものだと判断できるかもしれませんが、私も含め消費者にそこまでする時間があるとは限らないので困ります。

エトヴォス紹介サイトを見た感想

このサイトを見る限りでは、あまり購入意欲はわきませんでした。理由は主に3つあります。

ひとつは、この記事の構成です。冒頭の「店舗で買ってはいけない理由」という見出しはかなりマイナスの印象を受けます。これはオンラインで買うメリットの裏返しなので、不要であると感じました。

二つ目は前述した通り科学的根拠や実際の効果がわかりにくさですね。いくら安いとはいえ、オンラインで買うということは五感から得られる情報量が圧倒的に少ない。このデメリットを克服するような情報を得られないと到底買う気にはなれません。

3つ目はエトヴォスを選ぶ決定打がないこと。乾燥肌やニキビ、加齢対策の化粧品は非常にたくさん発売されていますが、その中でエトヴォスは何を強みとしているのかわかりませんでした。

他の会社の製品と比較してどこが優れているのかアピールしてくれたらグッと購買意欲も高まるのではないでしょうか。

エトヴォスは店舗で買ってはいけない?