お肌をいたわる♪アラフィフ早苗の生活習慣

最近の私は特に睡眠を十分に摂ることにこだわっています。
それは健康を維持することだけではなく、美肌効果などの美容にも良い影響を与えてくれるからです。

時々睡眠不足になりますが、するとすぐに肌トラブルになってしまいます。
やはり睡眠は大切なものだと実感しています。
美容のためには睡眠が最も重要視していることですが、それ以外にも食生活や運動にも気を付けています。
私は普段、外出する時に薄くメイクをする程度です。

できるだけ肌トラブルを防ぐためにも、極力メイクはしたくないと思っています。
しかし、毎日会社に行っていた時はすっぴんで出勤するわけにもいきませんでした。

そこで、なるべく肌の影響がないようにメイクをしていました。
幸い、肌が白い方だったので、それほど厚くメイクをしなくても何とかなっていました。

それでも私はもともと肌トラブルが多い体質なので、肌が赤くなったり、皮が剥けたりすることがあり、スキンケアにはかなり気を使っています。
最近、私が注目しているのはビタミンCです。
ビタミンCは美肌、美白効果の他にも疲労回復も期待できます。

普段の食生活だけでは、どうしてもビタミンCが不足しがちです。
日々のストレスや肌トラブルなどを改善していくためにも、多くのビタミンCが必要です。

そこで、私はサプリメントを利用しています。
食生活だけではビタミンCが物足りないと感じた時に、補助的にサプリメントを利用するようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です