美魔女の洗顔法

美魔女コンテストグランプリ受賞の「山田佳子」さん
 
50歳なのにシワがほとんどなく、30代でも全然通用する非常にかわいい人です。
今回は山田佳子さんのオリジナル洗顔法を紹介します。
 
洗顔手順は6つ。

  1. ぬるま湯で素洗い
  2. 保湿オイルを塗る
  3. 蒸しタオルで顔を温める(2分)
  4. 氷水で洗顔
  5. 化粧水をつける
  6. オイルの美容液を塗る

ポイントは2の保湿オイルを塗るところで、洗顔前に保湿オイルを塗ることによって肌を保護するそう。
 
また蒸しタオルで温めて毛穴を開き、氷水で洗顔することで血行が良くなり肌のキメが細かくなるとの事。
 
山田佳子さんの美しさは並々ならぬ努力の賜物で保たれていたのですね。

・・・毎日やるのは大変そうです。
でも、蒸しタオルで温めてから冷水で洗顔するのは良さそうですね。

私もやってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です